HOME > お役立ちコラム > ニュース > エックスサーバーの契約でドメインが無料取得できるキャンペーン実施中!

エックスサーバーの契約でドメインが無料取得できるキャンペーン実施中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

https://www.xserver.ne.jp/

エックスサーバーでは、レンタルサーバーと独自ドメインの同時契約でドメインの取得費用と更新費用が無料となる2つのキャンペーンを実施しています。

1つは、ドメインの新規取得と他社からの移管でドメインが永久に無料となるキャンペーンを、2つ目はX20プランとX30プランを契約の方に、ドメインを新規でプレゼントするキャンペーンを実施しています。

この夏、新たにウェブサイトの立ち上げを検討されている方は、ドメインがお得に取得できるチャンスとなりますので、ぜひこの機会にご検討してみてはいかがでしょうか?

レンタルサーバーの契約でドメインが永久無料!

エックスサーバーでは、レンタルサーバーの全てのプランを契約された方を対象に、独自ドメインの新規取得および他社からのドメイン移管で、新規取得費用および移管費用、その後の更新費用を無料で提供しています。

キャンペーン対象となるドメインは「.com / .net / .org / .info / .biz」で、いずれか1つを選択できます。

キャンペーン期間は2017年8月16日から2017円9月29日まで、レンタルサーバーを契約後、サーバーの管理ページである「インフォパネル」にログインし、左メニューより「各種お申込み」の項目にある「キャンペーンドメイン」より申請する必要があります。

キャンペーンの申請は2017年10月31日までに行う必要がありますので、申請忘れや有効期限切れには十分に注意する必要があります。

当キャンペーンを利用して、最安値プランのX10プランを契約した場合、初期費用が3,000円、36ヶ月契約で月額換算で900円で維持できます。

X20プランとX30プラン契約でドメイン1個プレゼント!

先程紹介したドメイン無料キャンペーンとは別に、エックスサーバーのX20プランとX30プランを契約した方限定で、独自ドメインを1個プレゼントするキャンペーンを実施しています。

先程のキャンペーンは新規取得の他、他社からの移管などドメインをレンタルサーバーに紐付け運用する際の費用を免除するキャンペーンですが、当キャンペーンは対象のプランを契約するとドメインが1個もらえるキャンペーンとなります。また、その後の更新費用もレンタルサーバー契約期間中は無料で利用できるためお得にドメインを持てます。

キャンペーン対象ドメインはX20プランは「.jp / .com / .net / .org / .info / .biz 」のいずれか1つで、X30プランについては、この6つのドメインに加えて、「.co.jp」といった法人限定のドメインも無料の対象となっています。詳細については次項でお伝えします。

X20プランを契約した場合、レンタルサーバーとドメインを含めて、初期費用は3,000円、36ヶ月契約で月額換算1,800円で維持できます。

キャンペーン期間については、公式サイトでは記述がなくしばらくはキャンペーンが継続されると考えられますが、キャンペーンはいずれ終了することも考えられますので、この機会にドメインの新規取得を検討されている方は、この機会を逃さないようにしましょう。

ドメインの申請は、レンタルサーバー契約後、インフォパネルにログインし左メニューより「プレゼントドメイン」より申請します。先程紹介した9月29日までのドメイン無料キャンペーンとは申請項目が異なりますので注意が必要です。

X30プランは「co.jp」のドメインもプレゼント対象!

X30プランを契約された方には、先程の「.jp / .com / .net / .org / .info / .biz」に加えて、「.co.jp / .or.jp / .ne.jp / .gr.jp」もプレゼントの対象となっています。

これらのドメインは取得条件を満たした者が取得できるドメインで、「.co.jp」は株式会社や有限会社などの営利法人、「.or.jp」は社団法人や財団法人、医療法人など非営利の法人、「.ne.jp」はネットワーク事業者、「.gr.jp」は国内に所属する任意団体となっています。

通常これらのドメインを取得する場合、1年契約でそれぞれ7,000円の取得費用と維持費用が発生しますが、当キャンペーンを利用することで、新規取得はもちろん、その後の更新費用についてもレンタルサーバーを契約期間中は無料になります。

X30プランを契約した場合、レンタルサーバーとドメインを含めて、初期費用は3,000円、36ヶ月契約で月額換算3,600円で維持できます。

他のレジストラでも、取得制限があるドメインが無料で取得できる機会は少なく、法人の設立などで新規ドメインの取得を検討している場合は、この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

「ニュース」カテゴリの関連記事